4コママンガ

高尾くんと海野さんです

えーと、よく考えたらこのブログでこのキャラの4コマ置いたこと無かったんだっけ…な。

自分のキャラではかな〜り付き合いが長くなった「高尾くん」と「海野さん」です。
カップル未満だけど「バカップル」的な…。(苦笑)

20120709

本当は高尾くんの髪は黒ベタです。 でもイロイロと作業が追いつかないことあるので線画オンリーで御免っ!


ネタはベッタベタだけどこーゆーの好きなんだもんよ。
( ̄ω ̄* ふへ♪


想定外の事故(アニメ・6話から)

Aw20120605

6話放送からずいぶん時間経っちゃったけど見た時に思った。

タクムは眼鏡キャラになってハート打ち抜かれた。けど正直特徴が薄くて描きづらいです。 手が遅いんでアクア・カレントとかニコとか描きたいけど追いつかない。

着々と原作ラノベは買い進めており、なかなかのハマりっぷりです。

セルDVD・BRの特典映像が「あくちぇる・わーるど」という情報見てしまいメーカーさんの販売戦略にヤラレそうでコワい…shock

とうとう描いてしまった…AW

ベタです(爆) でも描かずにおれんかった。 3コマ目の黒雪姫さんはアニメ1話目のキメポーズが参考♪

Aw20120529

本格的にハマった模様です…アクセル・ワールド…(笑)

フィギュアとかにまでは手を出さないように気をつけないとsweat02

思いつき4コマ「きょーふのみそしる」

ちょっと前に思いついて描いたやつにやっとセリフとか入れました。

キャラの名前も設定も無し。

Kyoufunomisoshiru


基本天然な女の子が大好きなんだよね、わし(苦笑)

うさうさ。。。

20110102


思いつき干支マンガシリーズ「うさぎ」。

正味1時間仕上げでGO!(爆)


われながら…くっっだらねぇっす(爆)

発掘4コマ…7年半前…

前にひっぱりだしたネズミ年の年賀状より前、なんと7年以上前のやつをハードディスクの奥の方から発掘した〜。 っつかたまたま見つけたんで忘れないうちに。。。(笑)

ひつじ年(2003)の年賀状だったやつです。


2003nenga


この頃はほんっとにPhotoshopの使い方理解しないでやっとこ色付けてたわ。。。

さまざまな模索と思いつき4コマ

最近めっきり更新が鈍っておりますが、理由はいくつかあって

1、暑くてへばってる
2、暑くてゴツデカイMacマシンを立ち上げるのがつらい(部屋の気温が数度上昇)
3、1枚絵より4コマの模索
4、暗号のような殴り書きの4コマネームの清書
5、自分に合った画材や作業方法の構築探し

など。

おかげさまでいろいろ方向性が見えた感じではあります。

で、「4」の4コマ作業から1本仕上げてみた。


Nichiyogogo6jihan


一応ウェブだしカラーにしてみっか。。。

って思って途中で後悔したよ。(爆)

ちなみに、これ無意識に自分で歌った鼻歌がネタの発端。

よくある「お魚くわえたサ●エさん〜」よりシュールだよね〜(笑)

過去4コマ再び

なんか昔の4コマが(よろづ屋TOMさんにのみ)すこぶる評判が良かったので(←言い過ぎ)他に見せられるようなのあったっけな〜ってハードディスク内を徘徊してみた。


2008年の年賀状で使ったやつがありました。


08010101


ちょっとオトナ向け?(笑)


ヒツジ年のヤツもあったんだけど、やけに小さいサイズのしか見あたらなかったんで発掘されたらそのうち置きます。

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31