イラリク

イラリク-020 +1

Cocolog_oekaki_2009_12_18_21_26

ふぅ。。。今週も新聞投稿はできなかったんで、とりあえずイラリクだけ完成させてみた。

っつーわけで4点セット。

Requ200


どんなものですかしらねぇ。。。

イラリク-020 イナズマイレブンの…

イラリクで描くのかなり久しぶり。
しかも毎度ながら全然知らないキャラ描くのは独特の緊張感(笑)

「似てない」とか「イメージと違う」というご意見を怖れてあえて誰を描いたかは黙っていよう(爆)

Cocolog_oekaki_2009_12_13_23_44


Cocolog_oekaki_2009_12_14_00_10


Cocolog_oekaki_2009_12_14_00_30


ホントはあと1人だったんだけど力尽きた。。ゴメン、宇宙さん。。。(爆)

10月23日…は採用か?ボツか?

毎週投稿を目指す、地元新聞投稿コーナーは金曜日で、ちなみにこの苫小牧●報は夕刊のみ。

通常、我が家に配達されるのは午後3時半〜4時くらい。

なので、帰宅する夜まで載ってるかボツったかわからない。
いつもはそこ確認してからうpするのですが、今日はなんとなくウェブ先行公開!(ってほど大げさなモンでもない)


今週は、久々に「テガミバチ」キャラに挑戦でふ。


2009101903


アニメも始まりましたが、やはり私は基本原作ファンでもあるので、原作絵を意識したバック処理などしてみたり。

でも気合い入れて描こうとすればするほど、プロの絵との違いを見せつけられオノレのダメっぷり痛感するです。でも1年前はPhotoshopでカラーってほとんど描いてなかったこと考えれば、進歩っちゃ進歩〜…と、自分を甘やかしちゃうたわけ者っヽ(*≧ε≦*)φ

フォトショ直書きでイラリク

鏡音姉弟の「闇のダンスサイト」を…というイラリクで描いてみましたよ。

紙への下書き無しでPhotoshop+ペンタブ直書きのざっくり塗りですが。

2009102102


イメージより明い感じになっちゃったなぁsweat02

脳内イメージをそこそこ納得できるように絵にするのって、ホント難しいな〜と思います。

イラリク-019

「ひぐらしの…」から古手梨花をとのことで、毎度ながら原作もアニメも見てないのにチャレンジ♪(笑)

Cocolog_oekaki_2009_10_08_22_06

まぁ、無難です。
キャラの性格とか、エピソードなんも知らないので表現のしようがない。。。

でもまー、内容がかなりシュールっちゅーかブラックだってのは聞き及んでるんで、ただそこだけのイメージをプラスするとこんな感じに…(笑)

Cocolog_oekaki_2009_10_08_22_12


このキャラはそんなんじゃなーい!  みたいな感想抱いても、そこは温かい目で見守ってください(爆)

イラリク-018 炉心融解イメージ

歌からのイメージイラストってむか〜し描いたけど最近はめっきりやってないなぁ。

で、イラリクされた「鏡音リン」の「炉心融解」で〜す〜が〜

やっぱこの枠内で描くのちょいキビシイわっ

こんな感じになりましたぁ〜。

Cocolog_oekaki_2009_09_01_21_51


毎度毎度、描くだけ描いといて逃げたい気持ちになるぜ!(爆)

イラリク-017 竜宮レナ…らしい

先週の疲れが残ってないとはいえないが〜

趣味やテンションが同じ友と過ごす時間は力を与えてくれるものであります!

ホント、友達って大切!!!!


ってなところで、リクエストいただいた「竜宮レナ」というそうですな。

いや、原作もアニメも全っ然観たことないんだっ。


Cocolog_oekaki_2009_09_01_00_25


髪の色がオレンジ過ぎたかな?

さー、今日こそ早く寝るんだーー!!(って、すでに0時を30分以上過ぎてるわい。。。)

イラリク-016 ひみつ〜の〜

Cocolog_oekaki_2009_08_23_20_57


レトロマンガシリーズか?

という感じで和田…ではないアッ◯ちゃん。

あの四角っぽい頭が気になってたりもしたけど描いてみたらちょうど枠からはみ出ました。(笑)


手球磨球磨や根…(一発変換したらこんな。。。)

いやいや…(笑)

「テクマクマヤコン」の呪文で変身して

さぁ、元に戻るには何て言う?…って一時よくクイズになってたなぁ。


※バンバンさんやよろづ屋TOMさんならご存知ですね?(笑)

イラリク-015 重音テト

Cocolog_oekaki_2009_08_18_15_56

面白そうなフォルムしてたんで弱音ハクに続いて描いてみたよ、テト。

この髪型って昨今の漫画ではたまに出てくるんでしょうが、私の中では「エク●ル・サーガ」のエルガーラ。。。

昔の少女漫画では定番だった縦ロールは、漫画の中でも現実(コスプレ)でも時代と整髪料の進化で巻きのボリュームもスゴいことになって来たのかと。。。

しかしボカロとその周辺、どんだけ疑似キャラがあって某(なにがし)の公式もんだとかパチもんだとかわけがわかりません。

全ボカロ及びそれ系キャラを網羅して整理説明してくれてるとこってないのかしらぁ〜?

イラリク-014 弱音ハク

初音ミクに軽くハマってボカロは気にするようになったけど、その後続々と登場するボカロちっくキャラにはついていけてません。。。(爆)

イラリクもらってあらためてググってみたわけですが。。

ちょっとイイぞ、弱音ハク。

なんかやさぐれた感じがけっこうツボだ(爆)

Cocolog_oekaki_2009_08_18_14_40


白(グレーor銀?)系の髪と赤目ってのもいい感じです。ふふ。


リクエストしてくれた梓衣さん、ありがとうっ!(笑)

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31