漫画のようなもの

高尾くんと海野さんです

えーと、よく考えたらこのブログでこのキャラの4コマ置いたこと無かったんだっけ…な。

自分のキャラではかな〜り付き合いが長くなった「高尾くん」と「海野さん」です。
カップル未満だけど「バカップル」的な…。(苦笑)

20120709

本当は高尾くんの髪は黒ベタです。 でもイロイロと作業が追いつかないことあるので線画オンリーで御免っ!


ネタはベッタベタだけどこーゆーの好きなんだもんよ。
( ̄ω ̄* ふへ♪


5コマ使ってボヤいてもいいですか?

えぇと、さっきオブジェから正しい用途にするため、テレビのケーブルバーツを買うつもりでホームセンター行ってきました。
まぁ、そういう部品とか詳しくないけど多分「あんなの」や「こんなの」があればいいんだな〜。。くらいに思って行ったところが、予想してたタイプのパーツがない。
仕方ないんで店員さん(若いおにーちゃん)に聞いてみた。

Cocolog_oekaki_2009_11_17_21_03

お、愛想はいいね♪

Cocolog_oekaki_2009_11_17_21_10

すぐさまパーツの棚を眺めていくつか手に取って…

Cocolog_oekaki_2009_11_17_21_14

おや、?

Cocolog_oekaki_2009_11_17_21_19

さっきの間は何だったの?! 
…ってか、そのきっぱり具合はどうなの?! 
思わず弱腰で、もう一言訊ねた…ら…

Cocolog_oekaki_2009_11_17_21_23


あ…あぁ。。。うん。。。。もういい。。。

だもんで、新品の液晶テレビは今夜もオブジェのまんまです。。。

( ´;ω;`)ブワッ

7月24日ボツのヤツ

Cocolog_oekaki_2009_07_24_22_46

ハイ、ボーツっ!(爆)
なんか世界水泳とかやってるんで心象風景はどざえもんで…


んでボツは先週と同じような2コマ漫画もどき。

苫小牧だってそれなりに「日本一」だの「世界的にも珍しい」ナントカ…なんてのがあることはあるんだけど、だからってそれ目当てで観光客が押し寄せる! …というアイテムはほとんどない。

子どもの時に聞いて「なかなかスゴいね」って思ったのがこのネタ。

019x0062009072102

室蘭本線の沼ノ端〜白老間の約30km(28.736kmらしいが)は線路がまーーーっすぐ直線なのです。

私はこのせいで幼児期「まっすぐな線路」しか見たことがなく、「線路はカーブなんか描かずに直線状にできているものだ」と思ってました。(マジで)

7月17日採用のヤツ(13/18)

Cocolog_oekaki_2009_07_17_20_59


毎週地元新聞に送っているハガキ、13回目の採用でふ☆

いつもはふつーに1枚絵として仕上げるんだけど今回は漫画風味。

ハガキに描くんだけど、掲載時は4分の1くらいに縮小されるので4コマ漫画は無理っぽいということで、2コマでやってみた。

0180132009071404


オチが弱いのはご愛嬌で。。。(爆)


「北海道は涼しい」というイメージでしょうが内陸部は本州に引けを取らない気温になったりもします。 でも苫小牧の夏は基本涼しい。というか「寒い」ことも珍しくない。

明日は予報によると雨らしいですが最高気温が15〜16℃とか言ってます

温暖化のせいかこの10年くらい気温や湿度が高めになったなぁ。。と思ってたんですが、おととしの8月末から1週間ほど横浜行った時に「北海道ごときで湿度高いとか言って申し訳ございませんでしたぁぁぁ!!」って気持ちになりました。(爆)


観光する場所はほとんど無いけど「避暑」という目的なら果たせるよ、苫小牧♪(爆)

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31