地元新聞投稿イラスト

22222 のゾロ目到達しますた

おかげさまでカウンターが22222を超えました。

新聞投稿の使い回しではございますが、色着けて簡易記念絵…ってことで。

これからも描き続けていけたらいーな〜と思っております。 稚拙なモノばかりながら訪れてくださった方々に感謝いたしまする。


2012052803

チェリーな桃色ミクさん。

ちなみに投稿時のモノクロはこんなんでした。

2012052803mono


感覚的に“HAPPY”で

20120402blog

プリントしてから“HAPPY”だと形容詞だっけ?…と思ったけど“HAPPINESS”だと言葉の響きがピンとこなかったので“HAPPY”のままで。

大切な人の笑顔は一番身近で、おっきなシアワセをくれる宝物! ですよ。

どちらかというと喜怒哀楽を表すのが苦手なんですが、お絵描き上のキャラには思い切り表情つけたいのです。 最近は口元で表される表情の表現を試行錯誤してみたいにゃぁ〜とか考えちゅー。

※追記
タイトル・本文違いで一度記事書いたんですが、スマホで見たらイラスト画像が表示されなかったので投稿しなおしました。 サイズとかカラーモード設定とかよく間違って保存しちゃうのでございます〜

春待ちどおしき3月の雪

気がつけば3月。
時間の流れが早く感じる反面、冬が長く感じまする。

ちょっと前からポツポツとハガキ投稿は描いてるわけですが、
アップするまでの余力は無かったので〜。

2012012403s

↑これ描く直前でプリンターの目詰まりが回復不能になり修理に送り出しましたんで、
ひさびさの直書き原画投稿しました。

で、修理終わって一発目がコレ。↓
デジタル作業だとトーンが楽だなぁ。。。と砂目トーン入れ過ぎ。

20120110003s_2

これ採用になった分で久しぶりに図書カードが当選しました☆
マンガの単行本一冊分は浮くっっ!(>ω<#


次は反省をふまえてトーン無しで。

2012022701_2

自分の体調に加え、パソコンまで体調(?)不良なのでカラー作業はおあずけですが、次は何描こうかなぁ。

2011年11月18日 弱音…吐きまくりですが何か?(爆)

2011111402


弱音ハク…うん、まさにここ最近の私の状態。

久しぶりに風邪ひいちまったし。。ノド飴の消費量が半端ないです。

ホントはオリジナルキャラの方が描くのは数段ラクなんだけど、ボカロに対するチャレンジ精神がうずくのであります。

カラー絵はもうしばらく封印かなぁ〜。

今日の投稿 2011-09-16

201109_2


時々ムショーにアイドルっぽいのが描きたくなるですよ。

ほぼ投稿まんまのモノクロです。

一応季節感としてモミジを散らしてみたり。


残暑はあるけど確実に秋の気配がしてますやね〜。

2011年4月08日の投稿作

20110405


今年2回目の新聞投稿。 うーむ…ペースがた落ちのまま。。

しかもカラーにする余力無いんでまさに投稿したモノクロまんまであります。


せっかく暖かい季節になってきたのに調子上がらん。 最近魂を揺さぶられるようなマンガやアニメにも出会ってないしなぁ。 マニアックな趣味嗜好だからそうそう出会えないってのもあるんだけど。


あ、でも前作から3年半ぶりに私の大・大・大好きな漫画家さんの新刊が出た。 Web公開されてたやつの書籍化ですが、やはり紙の本(電子書籍じゃなくてね)って好きですわ〜。

やにゃかさんぽ (花とゆめCOMICSスペシャル)Bookやにゃかさんぽ (花とゆめCOMICSスペシャル)

著者:わかつき めぐみ
販売元:白泉社
発売日:2011/04/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久々の…2011年1月14日の投稿作

ここんとこ、マジで冷えます。

まさに北海道で言うところの「シバレる」です。

トシのせいもあるだろうが、やはり最低気温がマイナス10℃を下回ると体調がいろいろオカシくなる気がするよshock


ってわけで。。。

久々にTNに投稿・採用…。
まずはモノクロバージョン。

2011010902


ちょっとタッチに変化が…あるような気がする…(気のせい?)


2011010903


カラーとはいえモノクロのマスク使い回しでちょいちょい〜程度。


去年はなんだかんだでトレース台やらペン類やら新たに入手したお絵描き道具がいろいろあって、備忘録的に紹介しようと思っておりまする。最近は久々にロットリングに触りたくなってきた。うむぅぅぅ。。。無駄遣いはいけない…いけない…いけないんだよぅぅぅ(自分に言い聞かせる(苦笑)

2010年11月…あれ…何日だっけな。。。

2010110801


はぁ。。。もう、最近投稿したやつとかちゃんと管理できてないのですよ。

もー、仕事行って帰って来て、疲れて寝ようと思っても不眠…の繰り返し。

今日なんか祝日なの完璧に忘れてて病院行ってしまい、堅く閉ざされたドアにプチショックでした。ダメダメだ。。。

でーもー、次の日曜はイベント参加決定してるんで、なんとしてもコピー本を作るべく必死。最悪、ペラッペラでもコピー本作るどー!!!


あー、ラミネーター買ったのにまだ箱から出してもいませんよ。せっかくラミカ作り放題なのに(笑)

2010年10月08日の投稿作 + α とか…

もー、いろんなことで追われたり追いつめられたりな日々なので、思ったように描きたいものも描けない感じですが。。。


こないだのセピア調絵は新聞投稿時のモノクロをセピアっぽく加工しただけだったので、それなりのカラーバージョンも。正直ハロウィンを意識して描いたのって初めてに近いかも。。

20101004s

時間無いっつのに、ガンガンレイヤー増やしたらマシンがフリーズしまくりでした。メソメソ。。。
早くOS入れ直しもしたいのにな〜。
ちなみに昨年11月の投稿作で描いた魔女っ子と髪型とかカブってたことに描いてから気付いた。

200911020203_2

↑この子の数年後かもしれんね(笑)


んで、ちょっとオトナ向けになっちゃいましたがもう1枚描いたハロウィン絵。

20101003s


さすがに新聞投稿はお若い世代中心なんで無理と判断したけどね(爆)

2010年10月08日の投稿作

20101004mono2


***********追記

と、投稿時のモノクロをセピア調にしただけでしたんで、次の記事にカラーをば。。。

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31