イラスト

いきなり絵柄違い過ぎだろーよ

机周りの雑多なお絵かきの残骸を供養する作業が遅々として進まず。

それでも地道にやっております。

んで、突然とんでもなく前に描きかけたまま放置してたバイク。

で一見うまく見えるけど、写真から輪郭をトレースしているのでちょっと根気があれば鉛筆だけでこのくらいはいける…という手法ね。

2014_2

元は真っ白いケント紙に描いてるんですが、けっこう黄ばんでいたのでいっそ色紙っぽく加工。 フレームっぽい外枠もPhotoshop加工。

続きを描く気持ちにもなれないままさんざん放置していたんですが、ここに置いたことでやっとこいつをシュレッダーにかけられます。なむなむ。。。

久々のドハマりになるか?

またずいぶんとご無沙汰してしまいました。

さてさて、アニメをちょこちょこ見てはいるのもの、心底萌え気分になったのは平成009以来あんまりなかったんですが、久々にハマる気配でございますよ、アクセル・ワールド!

で、原作ラノベにまで手を出しました♪(笑) ということで初描き黒雪姫&桃豚くん。
(表情とか気にしてたら翅描き忘れた…sweat02


Aw001


ベタながら黒雪姫が好きなわけですが、タクムが眼鏡かけはじめたので「眼鏡男子萌え属性」が発動しそうでございます(爆)

いや〜、本作りたくなってきた…カモ〜…。 体力が欲しいわ。。。


あ…最終回だったんだね…バクマン。…

Cocolog_oekaki_2012_04_23_23_08


ふ…描いてみたけどやっぱなんか違う…sweat02
(誰だかわかる…よね? …よね?sweat02

本誌でちょいちょい立ち読みしててクライマックス感は感じてたけどこんなにあっさり終わるとは…。 予想してた終わり方の一つではあったんだけど。。。なまじキャラが多かっただけにもっと読みたいシーンあったんですよねぇ。(平丸×蒼樹、岩瀬のその後とか中井の末路とか…(笑))

エイジとのバトル感で締めるラストも読みたかった。

ともあれ作者さんには「お疲れさまでした」です。 漫画家・編集の裏事情を垣間見せてくれた作品としては「まんが道」以来だったわ。(古いか…)

ちなみに…

近年読んでいる漫画で最終回が秀逸だったと感じるのは「鋼の錬金術師」とか「キス&ネバークライ」。 キャラクターに感情移入しすぎるタチなので「ラストシーンのあとどんな人生を歩むか」を匂わせてくれる終わり方が好みなのかな〜。


卜部初描き〜今夜からアニメスタートだ!(北海道)

アニメ化情報を知っていたものの「どうせ北海道は放送しないんだろーなー」って諦めてた『謎の彼女X』

今夜から放送だよ! 危ないわ〜見そこねるとこだったsweat01

というわけで卜部さん初描きしてみました。植芝キャラ難しいって。。。。。

Cocolog_oekaki_2012_04_11_22_43

参考にしたのはアニメじゃなくて原作漫画の方。 「ディスコミュニケーション」の後期くらいから植芝作品は追っかけてますけども、ずいぶん画面がすっきりしてきちゃった。

それでも独特の(良い意味で)雑味がある絵が好きなので、ちらっとみたアニメ設定だとキレイ過ぎ感も拭えない。

さてさて録画設定もかけまして、あとは放送待つばかりなりけり♪

目指せ毎日更新!…で

Cocolog_oekaki_2012_04_03_15_00


一応、新年度も始まってることだし、4月からの毎日更新…を目指してみたりしてます。 このお絵描きツール、もちっと大きい画面も選択できればいーんだけどなぁ〜

らくがき-277 

実に5ヶ月半ぶりのペンタブ&お絵描きツール落書きであります。うわぁ。。


私もダルダルモードではありますが、世のお疲れの皆様へのエールを込めて!


お疲れさま、ちょっとひと休みしない?」
Cocolog_oekaki_2011_11_07_22_07

涼しげ…な感じのつもり

いや、もう、ここんとこ思ったような絵にならなくて煮詰まってます。 すんげー「描きたい」と思うんだけど描くたび「こうじゃねぇ!!」ってなる。 何度描き直しても自分的合格ラインに達することができませぬ。


2011071100_2


なんか物足りない絵ですが、いろいろ付け加えてみたけどしっくりこなくて。。。助けて〜!! お絵描きの神様!!(って誰だろうな)

の●太くん?

201106140401


だらだらと描きなぐってたうちの1枚。覇気のない少年だ…と思いつつざっくり塗ってみる。 塗りながら「の●太の中学卒業アルバム…?」と1人ツッコミ。

ちなみにペン入れは久しぶりにGペン使用。 いつものミリペンやらハイテックとの違いは出ているんだかいないんだか。 筆圧がぜんっぜん無い人なのでGペン本来の味が出せませぬ。

バクマン見ちゃうと無償につけペン使いたくなる単純なオイラでした。

デジタルらくがき-273

Cocolog_oekaki_2011_04_15_22_32


1日はどうして24時間しかないんだろう〜

時間が足りない〜


とはいえ、金星みたいに1日(1自転)の長さが地球での240日とかあっても嫌ですが。 しかし1年(1公転)より1日(1自転)が長い世界ってどんなんだろう。 しかも金星って自転方向逆だもんな。

なんてぼやいておりますが、ブログの大幅リニューアルとかしたいなぁ。身の回りの増え過ぎた物をできる範囲で「断捨離(だんしゃり)」しはじめてるので、パソコンの中とかネット関連も一度ドバーッとぶっ壊して捨てて再構築したい願望発動中っっ(爆)

デジタルらくがき-272

Cocolog_oekaki_2011_01_21_01_41


バカだと思われるでしょーが

自分のキャラに励まされて生きてる瞬間がありますよ、マジで。

だから、なんとしてもそんな自分の「子」らをカタチにしなければと思う。 

しかし、この冬の寒波マジかんべんしてくれ。。。sweat02

より以前の記事一覧

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31