おすすめサイト

描いてると「生きている」と実感できる気がする

描き散らかしたラクガキの紙を整理せんとなぁ…と、ざっくりカラーにしてみたり。

2012091001

荒い鉛筆の線を残したまま公開してる人を見るとうらやましくなる。 筆圧が劇的に低いので弱々し〜絵にしかならんのですよねぇ。 でも挑戦してみようとは思う。

******ほいで…

「E☆エブリスタ」で公開している4コマ漫画(Fazzical Beans)を更新〜♪(とはいえ4コマ2本分)

2012091002

7月10日にここで線画アップした4コマの続きとなっとります。

あぁ。。。完成度低かろうと、描くのが遅くて苦労しようと、マンガ描いてると生きてる実感と充足を感じる。。。。

デジタルらくがき-263

Cocolog_oekaki_2010_06_22_01_44


ちょっと地下にもぐってました〜。。。(爆)


って、わけではないのでーすーが〜。。


尊敬している友人からありがたきプチ説教をもらってしまったり、某マイナーイベントで腹筋が筋肉痛になるまで笑ったりと、浮いたり沈んだりしつつも生きております。
(耳に痛いことを、きちんと伝えてくれる「友達」ってかなり貴重ですぜ!)

うーん。。なんだろう、描きたい気持ちはてんこ盛り。 画材もいろいろ試してみたりもしている。 なにより日々ネタは生まれてる。 なのに進まない。


もきゅぅぅ。。。。(←鳴き声)

人生って案外と短いんだからココ、頑張りドコロだぜーーー!!(とオノレにカツを入れたい)

2010年2月19日の投稿作

これまで投稿したやつが採用されたかどうか確認してから「採用」か「ボツ」かって載せてましたが、段々めんどうになってきたから「投稿作」として載っけてくことにしました。

んで、いつもはカラーにするんだけど、モノクロのまんまでもちょっと気に入ったので。


20100212sakxsak_3


気が向いたらあとからカラーにもしてみようかなぁ〜とかは思っております。


ちなみに初のタイマー設定公開にしてみたのですが〜。。。
ちゃんと「19日の16時」に公開されてるかな?

デジタルらくがき-221 TCG行って来たよ!

Cocolog_oekaki_2009_11_29_16_45

何やら驚いてるんだか照れてるんだか焦ってるんだか…な表情。
シチュと台詞は各自妄想で補完していただきますよう(笑)


で、しばらく前から言ってましたように、苫小牧の同人イベント「苫小牧コミックギャラリー(TGC)」行ってまいりましたよ。 苫小牧のイベントに足を運んだのは前回の「まるうたげ」に続き2回目。 思ったより参加サークルさん多かったです。

今どき人気のジャンルは全然わからんのが多いんですが、ボカロには反応しちゃったッス(笑) ただ手作りのクラフトとかラミカが多くて、「本」が少なめなのがちょっと残念。 やっぱりイベント行ったら、帰宅して読みふける本が欲しいところであります。 1冊だけ買ったのは、びっくりのオードリー(お笑い)本。 適度に似てて、でもただの似顔絵じゃない感じがナイスでグッドだ!(笑)


********以下、ちょっと私信ぎみ。

>宇宙さん、梅梅さん
えーーっと。。。。ね? マジでオバちゃんだったっしょ?(爆)  待ち合わせ場所、自販機は1階でしたね。。申し訳ないsweat02  んで、いきなり荷物おしつけちゃったりで迷惑だったらごめんなさいね〜。 お絵描き好きとしてちょっと応援したかっただけなのです。 

またイベントで会うことがあったらよろしくですよ☆
(あ、梅梅ちゃんのお母さんにもよろしくお伝えくださいね〜)

11月27日投稿するはずだったやつ

2009112302_4


今週投稿しようとして結局できなかったやつ。
なので早々にアップしちゃえ〜っことで。
(ちょっと手の描き方が気合い入ってませんねsweat02

ざっくり塗りも上手くできれば味がある…というレベルになりたいです(爆)

こういう表現ってPainterとかSAIの方がうまくいくんだろうか。

でもPhotoshopでアナログっぽい表現が上手い絵師さんもいるし、
ここはやはり「いかに使いこなせるか」なんだろうな〜。

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31