« 当時はすげー欲しかったんだよ…あの「パス」 | トップページ | 描いてると「生きている」と実感できる気がする »

描くんだ描くんだ描くんだ…自己暗示…

うぅむ。。。体力的・体調的に辛かろうとも描けないでいると心が病みます(爆)


ここでもちょいちょいマンガは置いたりしてるんですが、いまだに「Web上での漫画の見せ方」には頭を悩ますトコロ。

専用ビューワーを使うところはちょっと重かったりビューワーのDLに抵抗感じる人もいるだろな〜とか思うし。 Pixivのページ表示形式も個人的にはピンと来てない。

とりあえず現在はモバゲーとdocomoが手を組んでやってる「E☆エブリスタ」というとこでこれまで描いた4コマ漫画を置いてみたらちょっとしっくり。 スマホでのページ繰り感覚がけっこう好みでして。 

システム的に分かりにくい部分も多々あるけど素人さんの作品が色々読めるのも楽しい。


Dsc_0357_2

っつーわけで、愛着あるキャラの4コマ新作をアップすべく必死で描いているのでありました。
(A3のLEDトレーサーにて作業♪ ← 「画材を語ろう」のカテゴリーで紹介しようしようと思いつつかなり使ってますわい)


« 当時はすげー欲しかったんだよ…あの「パス」 | トップページ | 描いてると「生きている」と実感できる気がする »

コメント

マンガ読んできた。
なんか、、、プロっぽかった。
キャラの印象付けが上手いよね。
物語にスーって入り込める。
デビュー期待!!

clover>もっちさん
あわわわっ! もったいないお褒めの言葉ありがとーございます!  雑誌に投稿しても年齢でハジカれそうなおトシゴロ(爆)なので、Web公開して読んでもらえるのを楽しみにやっていこうと思っておりまする♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当時はすげー欲しかったんだよ…あの「パス」 | トップページ | 描いてると「生きている」と実感できる気がする »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31