iPhoneから送信

にんぎょ☆

20140809_02

暑いです。
仕事は気力でいくとして、休日はお昼頃から気温上昇とともに体が動かなくなります。
涼しげかと思って人魚描いてみた。 ってかただの半裸のおねーさんに見えなくもない…。

いきなり絵柄違い過ぎだろーよ

机周りの雑多なお絵かきの残骸を供養する作業が遅々として進まず。

それでも地道にやっております。

んで、突然とんでもなく前に描きかけたまま放置してたバイク。

で一見うまく見えるけど、写真から輪郭をトレースしているのでちょっと根気があれば鉛筆だけでこのくらいはいける…という手法ね。

2014_2

元は真っ白いケント紙に描いてるんですが、けっこう黄ばんでいたのでいっそ色紙っぽく加工。 フレームっぽい外枠もPhotoshop加工。

続きを描く気持ちにもなれないままさんざん放置していたんですが、ここに置いたことでやっとこいつをシュレッダーにかけられます。なむなむ。。。

思うように進まん!!

00820140407

ラクガキ整理が進まない…
加えて、このラクガキブログもお引っ越しっつーか仕切り直しを考えておりますが日々雑事に追われてしまふ。

バレンタインのカード絵

年々、本気チョコはもちろん義理チョコを贈る機会も激減。
今年のバレンタイン、友チョコ的に贈ったチョコに添付したカード絵。

00720140202s

もっとテクスチャーとか凝って仕上げたかったにゃう。

100均のスケッチブックに描きなぐり

00620140407

買いだめた物はどっさりあるのに、ストレスたまるとステーショナリー系のモノを衝動買いしてしまう悪いクセが治らない〜。
100円ショップでクロッキーブックっぽい薄めの紙のスケッチブックがあったので買ってしまう。最近のペースではマジで紙のストックが腐りそうです。

モノクロ派

00520140402

なんか、モノクロの方が描いててしっくりくるってことに気づく。
デザイン系専門学校だったんですが、先生に言われた
「お前は色で失敗する」ってトホホな言葉は忘れらんないっす。

久しぶりのお絵描きツール

Cocolog_oekaki_2014_03_29_01_20

一時のめり込んでたお絵描きツール。
ひっさびさだわぁ…のラクガキ。

本日の「机周りのラクガキ整理」

00420140326

ぶっちゃけアニメ塗りができません…。
その昔、マンガ描く中高校生がセル画に手を出した時代もあったよね。
(私はまったくやらんかった。少しはやっときゃよかったなぁ)

ママ大好き☆

母は偉大なのであります。

20140214_01_02

単色に近い色だけでパパッと塗っちゃう小技ができない…。
オイラのセンスがイマイチってことか…。

«窓の外が雪景色に逆戻ってる…

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31